高3生のみなさんへ

2024年1月12日

高3生のみなさん、こんにちは。

明日は、いよいよ「大学入学共通テスト」です。

「自信」はありますね。

志望校に向けてこれまで渾身の力で努力されてきたことでしょう。

これまでに培ってきた力を、思う存分発揮していただきたい。

誰よりも努力してきた実績は、決して裏切ることはありません。

2日間、自分をひたすら信じて(自信を持って)問題に

真摯に対峙して頂ければ臨む結果は自ずと手に入ります。

みなさんが、これまで必死に頑張ってきた姿は、講師一同

間近で見てきました。授業後も何時間も居残りをして

必死に問題に立ち向かい、納得がいくまで、自分の言葉で説明

できるまで徹底的に考えつくしてきました。

それら一つ一つが皆さんの「力」となり「知識」となり「教養」に

なりました。そうして得た「力」を明日からの2日間、思う存分

「発揮」してくださいね。講師一同、心より応援しています。

最後に、試験会場での注意事項をお知らせしますね。

※会場には、余裕をもって入ってくださいね。                                        (会場の空気は自ら創り上げること、つまり自分の土俵で戦うこと。逆に他人の土俵では戦わないこと)

※自分の世界に集中すること。他人のことは気にしない。

※教科と教科の間の休み時間は、出来る限り一人になること。決して友人と答え合わせはしない。

※問題文は大切な情報源。不必要な情報はありません。「本文」「設問」をしっかり読むこと。                         問題の「要点」を抑えること。問題の「本質」を見きわめること。

※大切な受験票や筆記用具と一緒に「自信」を忘れずに必ず持参すること。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
早稲田育英ゼミナール 鯖江教室
〒916-0046
鯖江市横江町1-7-26
TEL: 0778-51-7610
MAIL:sabae@waseiku.com
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

追伸:新高3生の皆さんは、先輩が受験される「共通テスト」を1週間以内に必ず解いてみること。

   更に、新高1-2生の皆さんもどんな問題が出題されているのか、チャレンジしてみてください。