早稲田育英ゼミナール鯖江教室 > 塾長日記 > 第1回確認テストについて

第1回確認テストについて

2021年5月8日

鯖江市・越前市の中学生のみなさん。こんにちは。

早稲田育英ゼミナール 鯖江教室です。

「第1回確認テスト」の答案用紙が戻されているようですね。

点数だけ見て、「よかった!」「ヤバイ!」などと言っている暇はありません。

記憶がまだ残ている間に、間違えてしまったところの再確認をすべきです。

なぜ、試験中に間違えてしまったのか、原因を探るべきです。

「問題の読み間違えなのか?」「解っていたのだが、判断ミスをしたのか?」

「そもそも解らなかったのか?」「時間が足りなくて解答できなかっのか?」などなど

記憶が残っている今だから、見直しをしても理解できるレベルが違ってきます。

確認テストの見直しを今週中にやり、間違えた問題を次の確認テストまでに

最低3回解き直しをしてください。それが、ライバルとの差になります。

今回の確認テストは、基礎的な問題ばかりでした。今回、特に得点できていない単元は

教科書レベルから復習をしておきましょう。

確認テストの中で、どうしてもわからない問題は質問してください。

一緒に考えますから。

 

これから中3生は、2週間おきにテストがあります。先読みをして、

「今、何をやるべきか」を考えながら、日々の学習計画を立て、実行していきましょう!

勉強の仕方や時間の使い方など、「早稲育鯖江」までお気軽にお問い合わせください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃入┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
早稲田育英ゼミナール 鯖江教室
<早稲育鯖江>
【住所】
鯖江市横江町1-7-26
【TEL】0120-198176

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□