早稲田育英ゼミナール鯖江教室 > 塾長日記 > 志望校について考えてみよう!

志望校について考えてみよう!

2020年4月27日

鯖江市・越前市のみなさん、こんにちは。

早稲田育英ゼミナール 鯖江教室です。

休校期間中の課題は、順調に進んでいますか?

まだの生徒さんは、計画的に進めて早めに終えましょうね。

終わってしまった生徒さんは、前学年の「確認テスト」の解き直し

新学年で実施予定であった「確認テスト」過去問などもう一度

確認して、完全に自分のものになっているか、チェックしてみてくださいね。

学校が再開されると、授業スピードが速くなることが予想されます。

しっかりとついていける実力と自信をつけておきましょうね。

 

何れにせよ、終わっている人もそうでない人も時間は有り余っているかと思います。

そして、せっかく時間があっても、むやみに出かけることができない状況です。

そこで、この休校期間を利用して志望校をじっくり考えてみてはどうでしょうか?

現段階で考えている志望校について、各高校のHPなどで学校の特徴や進学先など

確認することができます。

また、休校中の課題も在校生向けに発表されていますので、

志望されている学校の授業スピードや授業に対する考え方など

確認できると思います。

せっかくの時間を無駄にしないように工夫して休校期間をすごしてください。

志望校に関するアドバイスもできますので、お気軽にご相談ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃入┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
早稲田育英ゼミナール 鯖江教室
<早稲育鯖江>
【住所】
鯖江市横江町1-7-26
【TEL】0120-198176
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□