合格おめでとう!!

2019年3月13日

鯖江市・越前市のみなさん、こんにちは。

早稲田育英ゼミナール 鯖江教室です。

昨日は、県立高校入学試験の合格発表がありました。

生徒さん一人一人が頑張った成果として、

全員が無事志望校合格いたしました。

おめでとう!!

【夏期講習】や【学診対策講座】を通して学診に向けた準備をしていたにも

かかわらず、『学力診断テスト』で臨む結果が出ずに、志望校を変えようか

悩まれたこともありましたね。でも、「ここからが本当の勝負だ!」

「絶対に諦めない!」と言って更なる努力をしましたね。

【高校入試直前模試】で何回も模擬試験を受けて、出来なかったところは何回も解き直し、

完全に理解できるまで何度も質問に来ていましたね。

「志望校は決して諦めない!」という気持ちがあったからこそ、

最後まで頑張り通せたんだね。

だから、皆さんは知らず知らずのうちに誰よりも力をつけていて、

「合格」することは決まっていたんだよ。

 

「受験」を通して培ったいろいろな力(学力・判断力・推理力・努力など)は、

決して受験のためだけではありません。

これから始まる高校生活、あるいはその後の人生に於いて、

活かしてほしいと願っています。途中でやって来る失敗も、

それは自分が成長するために必要なもの。

「諦めない!」

この言葉を胸に次のステージで、それぞれの新しい目標に向けて

「向上心」「情熱」「思いやり」を忘れることなく、

新しい仲間と「切磋琢磨」してほしいと願っています。

本当に、おめでとう!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
早稲田育英ゼミナール 鯖江教室
〒916-0046
鯖江市横江町1-7-26
TEL: 0778-51-7610
MAIL:sabae@waseiku.com
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪