合格、おめでとう!

2019年11月29日

鯖江市・越前市のみなさん、こんにちは。

早稲田育英ゼミナール 鯖江教室です。

今日は、とてもうれしいニュースが飛び込んできました。

福井県立大学看護福祉学部の推薦入試で合格者がでました。

志望理由書や面接、小論文対策と毎日大変な思いをして

頑張っていました。万が一のことも考えて、一般入試の

対策もしながらだったので、殊更つらい思いをしたのだと

想像します。でも、人には決して知られることのない「努力」が

試験管には答案用紙や面接の中できちんと伝わり、正当に

評価されたのだと思います。

生徒さんは、「児童福祉」という分野に関心を持たれ、これまでに

たくさんのボランティア活動を通して多くのことを学んでいたようです。

志望理由書や面接対策をしていく中で、「児童福祉」の分野に

これほどまでに問題意識を持ち、その問題に自ら身を投じようという意欲は

高校生の域を超えていました。

これから始まる学生生活の中で、更なる「努力」を積み重ね、

「学問」という領域で研究を重ね、「専門」と「教養」を

身につけていかれることでしょう。

本当におめでとう!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃入┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
早稲田育英ゼミナール 鯖江教室
<早稲育鯖江>
【住所】
鯖江市横江町1-7-26
【TEL】
0120-198176
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□