早稲田育英ゼミナール鯖江教室 > 塾長日記 > 冬休みの宿題は終わりましたか?

冬休みの宿題は終わりましたか?

2019年12月26日

鯖江市・越前市のみなさん、こんにちは。

早稲田育英ゼミナール 鯖江教室です。

冬休みに入り、年内もあと僅かになりました。

冬休みは短いのですが、楽しいイベントもたくさんあって

なかなか勉強に集中できないというのが現状ではないでしょうか?

特に、中3生の受験生にとっては学校の宿題に塾の宿題、

入試過去問、確認テストの見直しなど

ならなければならない課題がたくさんありすぎて

何からやっていいのか、迷われているかもしれませんね。

まずは、冬休みの宿題は最低年内に終えるようにしてください。

年明け早々には、「第7回確認テスト」があります。

次の確認テストは、「入試本番レベル」になりますので

中1-3生の全範囲から、単元が複雑にまたがっている総合問題です。

したがって、一刻も早く「県立高校入試問題」に取り掛かっておくべきです。

その時間を是が非でも確保していただきたいですので、

冬休みの宿題は、年内に終わらせておく必要があるのです。

当塾の生徒さんは、9月から入試過去問を解き始めていましたので

3周、4周としていく中、メキメキと力をつけてきている生徒さんが

何人もいます。過去問の問題集がボロボロになっている生徒さんも

いらっしゃいます。

そういう生徒さんは、やはり冬休みの宿題をすでにやり終えています。

「志望校を諦めていない」証拠だなあと感じ、応援する側も

力がついつい入ってしまいます。

まだ冬休みの宿題が終わっていないという生徒さん、

年内に終わらせるようにしていきましょう。

解からない宿題があれば、早稲育鯖江まで質問に来てくださいね。

塾外生の生徒さんも大歓迎ですよ。

勉強の仕方や時間の使い方など、「早稲育鯖江」までお気軽にお問い合わせください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃入┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
早稲田育英ゼミナール 鯖江教室
<早稲育鯖江>
【住所】
鯖江市横江町1-7-26
【TEL】0120-198176

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□