中2生のみなさんへ

2023年11月22日

中2生のみなさん、こんにちは。

早稲田育英ゼミナール 鯖江教室です。

先日、3年生の先輩方を対象に「学力診断テスト」(校長会テスト)が

あったのはご存知だと思います。

「学診」で出題された問題が、新聞紙上に掲載されていましたが、

チャレンジされましたか?

できるかどうかは別にして、どんな問題が出題されていたのか、

知っているのと知らないとでは、今後の学力向上に大きな差となります。

チャレンジされるとお分かりですが、出題された問題のほとんどは、

2年生で既に学習済みのものばかりです。

一度、どんな問題が出題されていたのかを知る上でも解いてみてくださいね。

意外に「基礎的な問題が多い」ということに気づかれると思います。

したがって、普段から「基礎力」をつけていくことが大切です。

その為にも日々の学習習慣を身につけ、自分の言葉で説明できないところは

ないのか、確認していくことが大切です。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃入┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 早稲田育英ゼミナール 鯖江教室 
 <早稲育鯖江>
 【住所】
 鯖江市横江町1-7-26
 【TEL】0120-198176
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□