おつかれさま

2020年11月6日

鯖江市・越前市のみなさん、こんにちは。

早稲田育英ゼミナール 鯖江教室です。

中3生のみなさん、2日間に渡る『学力診断テスト』

お疲れさまでした。

手ごたえはどうでしたか?

答案用紙はすぐに返却されるでしょうから、

点数だけ見て一喜一憂しないでくださいね。

大切なことは、今回の「学診」で浮き彫りになった弱点を

冬休みが終わるまでに克服し、「第7回確認テスト(通称:裏学診)」に

備えるかということです。

つまり、それが本番である「受験」に備えることにつながるのです。

今回の結果で志望校を決めると言われてはいるものの、

まだまだ諦める必要はありません。

勝負は自分自身との闘いです。自身のサボりたいという気持ちや

スマホをさわりたいなどといった気持ちに打ち勝てるかどうかが

本当の闘いです。

みなさんがスマホをさわっている間にも、ライバルは勉強して

力をつけています。どれだけ努力してきているのか、知っているのは

自分だけです。自分に嘘はつけませんから、本番当日にそれが

「自信」となって表れるのです。

だから、自分自身の気持ちに正直になって目指したい志望校を

諦めないでくださいね。

早稲育鯖江は、そんな受験生を真摯に応援しています。

『勝利者は決して諦めない!』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃入┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 早稲田育英ゼミナール 鯖江教室 
 <早稲育鯖江>
 【住所】
 鯖江市横江町1-7-26
 【TEL】0120-198176
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□