早稲田育英ゼミナール鯖江教室 > 塾長日記 > 【高校受験のみなさん、応援しています】

【高校受験のみなさん、応援しています】

2024年2月19日

鯖江市・越前市のみなさん、こんにちは。

早稲田育英ゼミナール 鯖江教室です。

明日から「県立高校一般入試」です。受験生のみなさん、普段(不断)通りですよ。みなさんはこれまで絶え間ない努力を懸命にされてきました。当初は、絶対に不可能だと考えていた課題をみなさんは見事に完遂されました。受験生の中で一番勉強してきたのはまぎれもなくみなさんです。堂々と受験会場に入ってください。そして<自信>を持って本番に臨んでくださいね。今までの頑張りは目を見張るものがありました。みなさんは、たくさんの課題を最後まで諦めることなく、終了させました。それは、みなさんの力があったからできたことです。とてもすばらしいことですよ。

そして、たくさんの人に応援されて「受験」に立ち向かってきました。試験中に不安に感じたら共に頑張ってきた仲間のことを思い起こしてください。共に頑張ってきた仲間もひょっとしたら同じ不安を抱いているかもしれません。でも共に頑張ってきた仲間は、きっとその不安と闘っています。そのことに気づければ<勇気>が湧いてくるはずです。

受験生のみなさん、勝利はもう目の前です。最後は、みなさん自身の力で                             『勝利』をつかみ取ってください。

A Winner Never Quits !(勝利者は決してあきらめない)

 

中1-2生の方は、中3生のみなさんがどんな気持ちで「受験」に立ち向かっているのか、                    想像してみてください。みなさんが中3生になった時のことを想像してみてください。                       高校入試の問題が新聞紙上に公開されたら、どんな問題が出題されたのか、                           一度解いてみるとよいでしょう。中1生なら3割、中2生なら7割解けます。

【無料体験授業・新規入会のお問い合わせはこちら】
TEL: 0778-51-7610 
Mail:sabae@waseiku.com
〒916-0046
鯖江市横江町1-7-26
【HP】
http://waseikusabae.com/
授業・自習を集中し、学習ができる環境の教室です!!
教室見学・勉強についての些細な相談など、お気軽にいらしてください!
一緒に勉強を頑張ってみませんか?
皆様のお越しをお待ちしております!!