早稲田育英ゼミナール鯖江教室 > 塾長日記 > 【第1回確認テスト】おつかれさま

【第1回確認テスト】おつかれさま

2023年4月14日

鯖江市・越前市のみなさん、こんにちは。

早稲田育英ゼミナール 鯖江教室です。

13-14日の二日間にわたって「確認テスト」がありました。

ご存知の通り「確認テスト」は大切な進路を決定する指標となります。

生徒さんから感想を伺いますと、全般的に「難しかった」「時間が足らない」という声が聞かれます。

今回のテストで判った自分の課題を解決するためにも、早急にテストの見直しをしておきましょう。

答案用紙が回収されているから見直しができないという生徒さんもいらっしゃるかもしれませんが、

試験中にできなかった問題は記憶に残っているはずです。記憶が消される前に、書けなかった漢字、

忘れてしまった社会や理科の基本用語、スペルミスしたかもしれない英単語、解けなかった数学の問題

などなど早急に教科書や辞書で見直しをすることが大切です。今日、明日中に見直しをすれば、二度と

間違えることはありません。なぜなら、人間の脳は間違えたことを鮮明に記憶するからです。

テスト後の今日、明日中にテストの見直しをするか、どうかが今後の成績を左右していきます。

受験生のみなさん、今回のテストの反省を活かし、次の確認テストでは同じ失敗をしないよう

実力をつけていきましょう。

また、次の「確認テスト」は6月頃にあります。楽しい修学旅行から帰ってすぐになります。

勉強の仕方や時間の使い方など、「早稲育鯖江」までお気軽にお問い合わせください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃入┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
早稲田育英ゼミナール 鯖江教室

<早稲育鯖江>
【住所】
鯖江市横江町1-7-26
【TEL】

0120-198176

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□