早稲田育英ゼミナール鯖江教室 > 塾長日記 > 【確認テスト】お疲れ様!

【確認テスト】お疲れ様!

2020年8月28日

中3生のみなさん、こんにちは。

早稲田育英ゼミナール 鯖江教室です。

昨日、今日の2日間に渡る「確認テスト」はいかがでしたか?

今回の確認テストは、第3回でしたので比較的基礎的な問題でした。

前回の確認テストの結果を活かし、この間に十分に復習していれば

望む結果を得ることはできたと思います。

早速ですが、今回の「確認テスト」で理解していたはずなのに、

出来なかったところ、間違えてしまったところは

今日、明日にでも教科書やワークなどを利用して復習してくださいね。

次は、いよいよ<学力診断テスト>です。

<学力診断テスト>は失敗が許されません。

何故なら、<学診>で皆さんが実際に受験できる高校がほぼ決定されるからです。

それまで残り2ケ月間です。

それまでの間に、学校行事も予定されていることでしょう。

学校行事を楽しんでいる間も、他校のライバルは勉強して力をつけています。

メリハリのある学校生活を送ることが大切です。

最後まで第1志望校を諦めることなく、がんばりましょう!

『志望校は絶対に譲れない‼』

Sleep now and a dream will come out;

Study now and a dream will come true.

今寝ると夢を見るだけ。今勉強すると夢が叶う。

 

 

鯖江市・越前市のみなさんの学習を応援しています!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
早稲田育英ゼミナール 鯖江教室
〒916-0046
鯖江市横江町1-7-26
TEL: 0778-51-7610
MAIL:sabae@waseiku.com
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪