早稲田育英ゼミナール鯖江教室 > 塾長日記 > 【学力診断テスト】1日目

【学力診断テスト】1日目

2023年11月7日

中3生のみなさん、こんにちは。

早稲田育英ゼミナール 鯖江教室です。

本日は、「学診」1日目でした。まずは、お疲れさまでした。

日頃培ってきた力は、存分に発揮出来ましたか?

思ったより簡単に感じたのであれば、当塾で学習してきたことが

活かされたのだと思います。

少し難しく感じてしまったのであれば、しっかりと復習が

なされていなかったかもしれませんね。

いずれにせよ、明日一日諦めることなくがんばりましょう。

そして、明日は試験が終わって一休みしたいところでしょうが、

明日中に全教科できなかったところを確認してくださいね。

成績が向上する人とそうでない人との差は、試験後数時間の

すごし方です。記憶が鮮明に残っている間に、間違えてしまったところを

教科書、辞書などで確認するだけで、同じ間違えはしなくなります。

このたった数分ができる人とできない人との差が成績の差となって

出てきてしまいます。

明日、もう一日全力で頑張ることと、その後のすごし方が大切だという

お話でした。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃入┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
早稲田育英ゼミナール 鯖江教室
<早稲育鯖江>
【住所】
鯖江市横江町1-7-26
【TEL】0120-198176
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□