早稲田育英ゼミナール鯖江教室 > 塾長日記 > 【学力診断テスト】まで4週間

【学力診断テスト】まで4週間

2022年10月6日

鯖江市・越前市のみなさん、こんにちは。

早稲田育英ゼミナール 鯖江教室です。

中3生のみなさん、【学力診断テスト】まで残り4週間となりましたね。

「自信」はついてきましたか?

少し焦りを感じている生徒さんもいらっしゃるかもしれませんね。

でも、今まで頑張ってきたことは誰よりも自分が一番知っているはず。

だから、「自信」を持って【学診】に臨めるはずです。

もし臨めないのであれば、夏休みのすごし方やその後の学習に於いて

自分自身を信じてあげられない要因を皆さん自身が知っているということになります。

したがって、【言われるままの志望校】にしないためにも、

残された時間全力で努力をしましょう!

まずは、前回の「確認テスト」を完全理解できるまで、

納得できるまで調べたり、考えたりすることです。

そこを曖昧のままだと、同じ間違いを「学診」でもすることになり、

結果、志望校を諦めざるを得なくなります。

志望校の選択権は、あくまでも高校に通う皆さんです。

「志望校」を「受験校」にし、そして「母校」にするのは皆さんです。

今一度、志望校の校風や求められている生徒像などよく調べ、

3年間(あるいは5年間)志望校で更なる向上心を持って

新たな目標に向け頑張っていける力を養ってほしいと願います。

最後まで諦めることなく、全力で取り組んでみてください。

きっと、新しい自分に出会えるはずです。

解らないところ、理解できないところ、自信の持てないところ、などなど

少しでも不安がある単元は自習スペースを利用して質問してみよう!

塾外生の生徒さんも大歓迎です。

また、勉強や進路のお悩みなどがあれば教室でも、お電話でもご相談ください!

鯖江市・越前市のみなさんの学習を応援しています!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃入┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
早稲田育英ゼミナール 鯖江教室
<早稲育鯖江>
【住所】
鯖江市横江町1-7-26
【TEL】0120-198176
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□