早稲田育英ゼミナール鯖江教室 > 塾長日記 > 【学力診断テスト】まであと3週間

【学力診断テスト】まであと3週間

2021年10月15日

鯖江市・越前市のみなさん、こんにちは。

早稲田育英ゼミナール 鯖江教室です。

中3生のみなさん、『学力診断テスト』まであと3週間ですね。

自信はついてきましたか?

それとも不安の方が大きいですか?

今、みなさんが何よりも優先してやらねばならないことは

第1回、第4回の「確認テスト」の解き直しと、「学診」の過去問です。

残り3週間で、最低でも3回は解き直しをしてください。

完璧に理解できているのか、たまたま正解したところはないのか、

何故、模範解答になるのか、自分の言葉で説明できるまで

何度も咀嚼して考え抜くことが大切です。

調べても考えても、どうして模範解答になるのか、納得・理解が

得られないのであれば質問に来てくださいね。

皆さんと一緒に考えますよ。

【自信(自分を信ずる)】を持って当日を迎えられるよう

全力でがんばりましょう!

「第1志望校は絶対に譲れない」という君を

応援しています。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃入┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
早稲田育英ゼミナール 鯖江教室
<早稲育鯖江>
【住所】
鯖江市横江町1-7-26
【TEL】0120-198176
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□