中3生のみなさんへ

2019年9月24日

鯖江市・越前市のみなさん、にんにちは。

早稲田育英ゼミナール 鯖江教室です。

来週から「第5回確認テスト」「中間テスト」「学力診断テスト」とテストが続き、

「学診」が終わってホッとしていると「期末テスト」に「第6回確認テスト」。

そして冬休みが終わればすぐに「第7回確認テスト」と続けざまにテストがあります。

10月からは、凡そ2週間ごとにテストが実施されるわけですが、

目の前の「テスト」だけに振り回された勉強をしていては、高校入試に対応できる力は

ついてきません。

高校入試に必要な力は、俯瞰的な視点・客観的な視点・相対的な視点・普遍的な視点

問われているのです。これらの視点が備わっているからこそ、洞察力や観察力・思考力・想像力

といった「知的好奇心」「問題意識」が生み出されてくるのです。

「テスト」のためや「入試」だけのために勉強するのではなく、

自分自身を鍛え、自分自身の可能性を最大限まで拡げる

「積極的な勉強」「挑戦する勉強」「能動的な勉強」

受験を通して体得していってほしいと願っています。

受験生諸君!「学診」まであと僅かですが、一緒にがんばりましょう!

早稲育鯖江は、「決して諦めない」生徒さんを懸命に応援しています。

また、勉強のお悩みなどがあれば教室でも、お電話でもご相談ください!
鯖江市・越前市のみなさんの学習を応援しています!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
早稲田育英ゼミナール 鯖江教室
〒916-0046
鯖江市横江町1-7-26
TEL: 0778-51-7610
MAIL:sabae@waseiku.com
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪