早稲田育英ゼミナール鯖江教室 > 塾長日記 > 【第4回確認テスト】

【第4回確認テスト】

2020年8月17日

鯖江市・越前市のみなさん、こんにちは。

早稲田育英ゼミナール 鯖江教室です。

中3生のみなさん、「第4回確認テスト」まで残り10日ばかりとなりました。

準備はできていますか?

今年の夏休みは、いつもと違って1週間~10日程でした。

短い夏休みでしたが、1-2年の総復習並びに県立高校入試問題などに

取り組めましたか?

十分な時間は取れなかったという受験生がほとんどだと思います。

そんな中でも、時間を有効活用して十分な対策ができたという

受験生も多くいらっしゃいます。

残された時間、自分自身の課題に対して真摯に向き合い、

全力でがんばりましょう。

今回の確認テストは、問題数も多くなり、複合的な問題ばかりになります。

中間・期末テストのように教科書やワークだけ解いていれば

臨む結果が得られるというわけにはいきません。

総合力が問われるわけですから、入試過去問や模擬試験に臨むなどして

客観的に自分自身の力を判断する必要があります。

 

学校から過去問や対策プリントなど出されているようですが、

解らない問題や解けない問題などありませんか?

自信を持って「第4回確認テスト」に臨めますか?

自信とは、「自分自身を信ずること」です。

「信ずることのできる自分」に成長することです。

それは、「他人よりも努力した」という裏付けからくるものです。

夏休み期間中、「誰よりも自分は努力した」という実績があれば、

「第4回確認テスト」に向けて不安はないはずです。

今日からでもいいので、残り1週間、真剣に努力してみてください。

今までとは全く違う自分にきっと出会えるはずです。

さて、当教室には自習スペースがあり、授業以外でも開校時間中は

いつでも自習できるようになっています。

もちろん、質問も大歓迎です!

この自習スペースですが、当教室に通っていない外部の方でも

ご利用可能なのです!

※基本的に小学生・中学生・高校生のみ。

自習のルール(おしゃべりしない、飲食はしない、スマホは使用しない等)を

しっかり守れる方にかぎります。

 

もちろん、自習にお金はかかりません。

早稲育ってどんな雰囲気の塾なんだろう?

ちょっと気になっている方、お友達が当教室にかよっているという方、

教室を覗きに&テスト対策の勉強をしに教室に来てみませんか?

 

また、勉強のお悩みなどがあれば教室でも、お電話でもご相談ください!

鯖江市・越前市のみなさんの学習を応援しています!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
早稲田育英ゼミナール 鯖江教室
〒916-0046
鯖江市横江町1-7-26
TEL: 0778-51-7610
MAIL:sabae@waseiku.com
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪